【2級講座】受講者の声アップしました

電話0367219705受付時間10:00〜18:00(日・祝日を除く)
info@cmri-school.com

【2級講座】受講者の声アップしました

※ 三角プレートの使い方は頭の柔軟性を自分自身も鍛えなくては…といろいろ考えるいい機会になりました。

積木など今まで手にはしてきましたが、発見できたことがだくさんありました。

とても楽しい授業をありがとうございました。

1級も楽しみにしています。 (Y.Oさま 埼玉県 )

 

※ 先生のお話はとても興味深く録音したいくらいでした。自宅では、説明書の使い方しかできませんが

いろいろな方向からの働きかけで親子一緒に楽しむことが大切だとわかりました。

 

※ とても楽しい講座で、早く子どもとやりたいと思いました。

また幼児期ににおけるさんすうの大切さを実感しました。

まずは、今日帰ってから教えていただいたことを整理したいです。

(N.Nさま  三重県)

 

※ 実物を手にとって使い方・アプローチ方法・目的などを習うことができ楽しかったです。

(田中 千登勢さま   大阪府)

 

※ 今まで子どもと取り組んだことがどういったことにつながる、などの意味を

体系的に学ぶことができ、今後、j身をもって教えられると思いました。

(山中 雅子さま  東京都)

 

※ 子どもにどう教えたら算数センスが身に付くか知りたくて受講しましたが、

自分の概念の頭の四角さに気がつきました。

(S.Wさま  東京都)

 

※ 積木の重要性を改めて実感しました。 幼児さんすうは日常生活の中から多くのことが

学べることが理解できました。とてもたくさんのことを学ばせていただきました。

ありがとうございました。

(A.Kさま  茨城県)

関連記事

年末年始休業についてのお知らせ

年末年始休業についてのお知らせの画像

年末年始休業についてのお知らせ

幼児さんすうスクールSPICAでは、以下の期間を夏期休業期間とさせていただきます。 2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木) 上記期間中は、全クラス休講となります。 またお問い合わせ・資料請求などのご対応は、1/5(金)以降に順次対応させていただきます。

幼児さんすうインストラクター養成講座3月開催予定

幼児さんすうインストラクター養成講座3月開催予定の画像

幼児さんすうインストラクター養成講座3月開催予定

幼児に対して算数を教える際の基本事項、幼児さんすうの特徴、幼児さんすうの大切さ、子どもに対するコーチング、幼児期のさんすう指導法、小学校の算数への繋がりまで、幼児さんすうの概念を学びます。

幼児期のさんすう入門講座「大人の働きかけで子どもの算数力に差がつきます」 90分講座開催のお知らせ

幼児期のさんすう入門講座「大人の働きかけで子どもの算数力に差がつきます」 90分講座開催のお知らせの画像

幼児期のさんすう入門講座「大人の働きかけで子どもの算数力に差がつきます」 90分講座開催のお知らせ

カリキュラム(学校指導要領)改定、ICT教育やアクティブラーニングの推進、大学入試改革・・・ 子どもたちの教育環境は、目まぐるしく、また大きく変わっています。 この時代に生きる子育ては、「自分たちが育ててもらったように我が子を育てる」ではもう通用しません。 20年以上子どもたちの成長をサポートし続け