幼児さんすう指導者講座2級コース開講しました

電話0367219705受付時間10:00〜18:00(日・祝日を除く)
info@cmri-school.com

幼児さんすう指導者講座2級コース開講しました

10月・11月で幼児さんすう指導者講座2級コースを開講しました。
赤ちゃんがいつ頃、どんな経緯でさんすうを身に着けていくかという
最近の研究結果のお話をしたあと、今回は、数カード、トランプ、パズル、積み木、ラキュー…を使いました。

いつもお話ししているのが、実は、「どの教材を使うか?」が問題ではなくて、
「どうやって使うのか?」「どんな目的をもって使うのか?」が大事なのですよ、ということです。
ひとつの教具がいいから、といって、「これをやっておきなさい…」
と子どもに丸投げでは効果はありません。
私たち教えるほうの言葉かけ、どういう目的をもって働きかけるか、それを考えていただくようにお話しています。

受講者の声は近いうちにご報告します。
次回は来年になります。
週末だけでなく平日にも予定していますのでぜひいらしてください。
説明会も予定しています。別途お申し込みくださいませ。

「幼児さんすう指導者養成スクール」とは

「幼児さんすう指導者養成スクール」は、日本初・認定資格取得の「幼児さんすうインストラクター養成講座」をはじめ、各種講座を開講し、幼児に算数を指導する専門家を養成しています。
「幼児さんすうインストラクター養成講座」は、公益財団法人日本数学検定協会の公式認定・資格取得の為の講座です。修了後は、幼児さんすうインストラクター認定講師として登録することが出来ます。
その他、幼児さんすうインストラクター認定講師対象の「幼児さんすうスクール開講講座なども開講しております。

関連記事

年末年始休業についてのお知らせ

年末年始休業についてのお知らせの画像

年末年始休業についてのお知らせ

幼児さんすうスクールSPICAでは、以下の期間を夏期休業期間とさせていただきます。 2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木) 上記期間中は、全クラス休講となります。 またお問い合わせ・資料請求などのご対応は、1/5(金)以降に順次対応させていただきます。

幼児さんすうインストラクター養成講座3月開催予定

幼児さんすうインストラクター養成講座3月開催予定の画像

幼児さんすうインストラクター養成講座3月開催予定

幼児に対して算数を教える際の基本事項、幼児さんすうの特徴、幼児さんすうの大切さ、子どもに対するコーチング、幼児期のさんすう指導法、小学校の算数への繋がりまで、幼児さんすうの概念を学びます。

幼児期のさんすう入門講座「大人の働きかけで子どもの算数力に差がつきます」 90分講座開催のお知らせ

幼児期のさんすう入門講座「大人の働きかけで子どもの算数力に差がつきます」 90分講座開催のお知らせの画像

幼児期のさんすう入門講座「大人の働きかけで子どもの算数力に差がつきます」 90分講座開催のお知らせ

カリキュラム(学校指導要領)改定、ICT教育やアクティブラーニングの推進、大学入試改革・・・ 子どもたちの教育環境は、目まぐるしく、また大きく変わっています。 この時代に生きる子育ては、「自分たちが育ててもらったように我が子を育てる」ではもう通用しません。 20年以上子どもたちの成長をサポートし続け