幼児さんすうワークショップ&幼児さんすうインストラクター研修 @神戸

電話0367219705受付時間10:00〜18:00(日・祝日を除く)
info@cmri-school.com

幼児さんすうワークショップ&幼児さんすうインストラクター研修 @神戸


6月8日、関西で初めての「幼児さんすうワークショップ」そして、幼児さんすうインストラクター研修を行いました。

今回は、日本数学検定協会が主催してくださり、近隣の幼稚園のお子さまに集まっていただきました。

最初は、さんすうって何??

という顔の子どもたちも、「数カードと積み木を使った数のワークショップ」を楽しんでくれました。

そのあとは、関西の幼児さんすうインストラクターの皆さんに、これからの算数・数学のお話をして、『さんすうパズル』を使って研修を行いました。

子どもたちに教えるときの声かけなども含めて、実際にパズルを体験していただきました。

今後もこういう活動をたくさん行っていきます。

:::::::::::::::::::::::::::::

※ 幼稚園や保育園での出張ワークショップを行います。
ご興味のあるかたはHPからお問い合わせください。

HPはこちら →→ https://www.cmri-spica.com/

体験レッスン・入塾テスト・説明会お申し込み

※次回のインストラクター養成講座は、7月27日・28日(東京)、8月24日・25日(神戸) の予定です。資料をご希望のかたは、HPからお申し込みください。

・HPはこちら →→ https://cmri-school.com/

※さんすうパズルを販売いたします。使い方のレクチャーも行います。購入希望のかたはHPからお問い合わせください。

・ さんすうパズルについては別途HPよりお問合せください。

関連記事

早稲田アカデミー様主催「将来から逆算する算数脳の作り方」講演会が終了しました

早稲田アカデミー様主催「将来から逆算する算数脳の作り方」講演会が終了しましたの画像

早稲田アカデミー様主催「将来から逆算する算数脳の作り方」講演会が終了しました

1月20日、早稲田アカデミー様主催「将来から逆算する算数脳の作り方」講演会が 無事に、終了いたしました。 当初の定員80名を最初の一週間でオーバーしてしまったということで・・・ 急遽、定員を120名に増加しましたが、それでも満員になったため、再度定員を増員。 当日は、160名くらいの方に来ていただき