【2級講座】受講者の声アップしました

電話0367219705受付時間10:00〜18:00(日・祝日を除く)
info@cmri-school.com

【2級講座】受講者の声アップしました

※ 三角プレートの使い方は頭の柔軟性を自分自身も鍛えなくては…といろいろ考えるいい機会になりました。

積木など今まで手にはしてきましたが、発見できたことがだくさんありました。

とても楽しい授業をありがとうございました。

1級も楽しみにしています。 (Y.Oさま 埼玉県 )

 

※ 先生のお話はとても興味深く録音したいくらいでした。自宅では、説明書の使い方しかできませんが

いろいろな方向からの働きかけで親子一緒に楽しむことが大切だとわかりました。

 

※ とても楽しい講座で、早く子どもとやりたいと思いました。

また幼児期ににおけるさんすうの大切さを実感しました。

まずは、今日帰ってから教えていただいたことを整理したいです。

(N.Nさま  三重県)

 

※ 実物を手にとって使い方・アプローチ方法・目的などを習うことができ楽しかったです。

(田中 千登勢さま   大阪府)

 

※ 今まで子どもと取り組んだことがどういったことにつながる、などの意味を

体系的に学ぶことができ、今後、j身をもって教えられると思いました。

(山中 雅子さま  東京都)

 

※ 子どもにどう教えたら算数センスが身に付くか知りたくて受講しましたが、

自分の概念の頭の四角さに気がつきました。

(S.Wさま  東京都)

 

※ 積木の重要性を改めて実感しました。 幼児さんすうは日常生活の中から多くのことが

学べることが理解できました。とてもたくさんのことを学ばせていただきました。

ありがとうございました。

(A.Kさま  茨城県)

関連記事

2019年度活動報告会が行われました

2019年度活動報告会が行われましたの画像

2019年度活動報告会が行われました

10月20日に日本数学検定協会主催の2019年度幼児さんすうインストラクター活動報告会が開催されました。毎年、数学インストラクター活動報告会と一緒に開催していますが、今年も23名の新しいインストラクターが誕生しました。さまざまな方からお話を伺ってインストラクター同士の交流を深めることができました。

9月以降の養成講座の開講日が決まりました!

9月以降の養成講座の開講日が決まりました!の画像

9月以降の養成講座の開講日が決まりました!

「幼児さんすうインストラクター」「幼児さんすうシニアインストラクター」「指導法2級」「指導法1級」「お茶会」の開催日程が決まりましたのでお知らせします。

LINE公式「幼児さんすうLabo.」「幼児さんすう指導者養成スクール」ができました!

LINE公式「幼児さんすうLabo.」「幼児さんすう指導者養成スクール」ができました!の画像

LINE公式「幼児さんすうLabo.」「幼児さんすう指導者養成スクール」ができました!

LINE公式アカウントができました!!!!
その名も「幼児さんすうLabo.」と「幼児さんすう指導者養成スクール」
みなさまぜひ両アカウントをお友達追加して、お得な情報をゲットしてくださいね♪