早稲田アカデミー様主催「将来から逆算する算数脳の作り方」講演会が終了しました

電話0367219705受付時間10:00〜18:00(日・祝日を除く)
info@cmri-school.com

早稲田アカデミー様主催「将来から逆算する算数脳の作り方」講演会が終了しました


1月20日、早稲田アカデミー様主催「将来から逆算する算数脳の作り方」講演会が
無事に、終了いたしました。

当初の定員80名を最初の一週間でオーバーしてしまったということで・・・
急遽、定員を120名に増加しましたが、それでも満員になったため、再度定員を増員。

当日は、160名くらいの方に来ていただきました。

これからの子どもたちに必要な力は
「問題解決力」だけではなく、「問題発見力」だといわれています。

そして、そのために
「思考力」
「学びに向かう力」
「やりぬく力」

をつける必要があるのです。

子どもたちがこれからのぼる山は
沢山あります。

そして、その登りかたもいろいろあります。

どんな山でも
どんな登り方でも、
構いません。

楽しみながら、チャレンジしていってほしいと思います。

そして、子どもたちには
「自ら光を発することのできる人間になってほしい」
になってほしいと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~

4月から恵比寿教室で、少人数での教育セミナーも予定しております。

HPで随時お知らせします。

グループが集まれば出張セミナーもできますのでご希望のかたはHPより
お申込みください。


2月24日に幼児さんすうインストラクター養成講座説明会も実施します。
ご興味のある方は、ぜひお気軽にご参加くださいませ。

「幼児さんすう指導者養成スクール」とは

「幼児さんすう指導者養成スクール」は、日本初・認定資格取得の「幼児さんすうインストラクター養成講座幼児さんすう指導法・アドバイザー養成講座」など、各種講座を開講し、幼児に算数を指導する専門家を養成しています。
「幼児さんすうインストラクター養成講座」は、公益財団法人日本数学検定協会の公式認定・資格取得の為の講座です。修了後は、幼児さんすうインストラクター認定講師として登録することが出来ます。
幼児さんすう指導法・アドバイザー養成講座」は、一般社団法人日本幼児さんすう協会の講座で、協会から修了証が発行されます。
その他、幼児さんすうインストラクター認定講師対象の「幼児さんすうスクール開講講座なども開講しております。

関連記事

幼児さんすう指導者講座1級コース開講しました

幼児さんすう指導者講座1級コース開講しましたの画像

幼児さんすう指導者講座1級コース開講しました

先日、一級コースを開講しました。ご自分でいろいろな教具つくりに挑戦しました。

【2級講座】受講者の声アップしました

【2級講座】受講者の声アップしましたの画像

【2級講座】受講者の声アップしました

※ 三角プレートの使い方は頭の柔軟性を自分自身も鍛えなくては…といろいろ考えるいい機会になりました。 積木など今まで手にはしてきましたが、発見できたことがだくさんありました。 とても楽しい授業をありがとうございました。 1級も楽しみにしています。 (Y.Oさま 埼玉県 )   ※ 先生のお

幼児さんすう指導者講座2級コース開講しました

幼児さんすう指導者講座2級コース開講しましたの画像

幼児さんすう指導者講座2級コース開講しました