幼児さんすうインストラクター研修会 (関西 2019年6月開講) 受講生の声

電話0367219705受付時間10:00〜18:00(日・祝日を除く)
info@cmri-school.com

幼児さんすうインストラクター研修会 (関西 2019年6月開講) 受講生の声

受講講座第1回幼児さんすうインストラクター研修会 (関西 2019年6月開講)

受講生の声

Y.Kさん

ワークショップ→講習会の流れで経験と勉強の両方が1日で経験できよかったです。今後ともよろしくお願い申し上げます。

Yさん

たくさんの種類のパズルを拝見でき、実際に自分で手も動かしレベルのあげ方もご指導いただいてとても有意義な時間でした。ありがとうございました。

とにかく大迫先生にお目文字かなえただけでもすごくうれしかったです。その上、いろいろと指導方法を教えていただいてありがたい限りでした。

Uさん

パズルのセットと内容がとても充実していておどろきました。いろいろなタイプのものをやってみましたが、難しいものは頭が疲れてしまいました。

K.Sさん

時間は短くても内容は十分充実した内容だったと思います。

S.Gさん

パズルはやっていくと没頭していくのを感じました。子どもたちがパズルで前頭葉が活性化していくということを学びました。

K.Uさん

年長さんが取り組むパズルにお手上げでした。いかに積み重ねが大切かということを実感できました。

K.Aさん

簡単なところから少しずつ成功体験を積み重ね、楽しみながら自信を持つことでさんすうがすきになることができるいい教材だと思いました。バリエーションがすごいです。

本日は貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。実際に体験することで色々イメージすることができました。

Y.Yさん

パズルは奥が深い。これからの教育・変化を改めて考えた。パズルの具体的なすすめ方もきけてとても参考になることばかりだった。


「幼児さんすう指導者養成スクール」とは

「幼児さんすう指導者養成スクール」は、日本初・認定資格取得の「幼児さんすうインストラクター養成講座幼児さんすう指導法・アドバイザー養成講座」など、各種講座を開講し、幼児に算数を指導する専門家を養成しています。
「幼児さんすうインストラクター養成講座」は、公益財団法人日本数学検定協会の公式認定・資格取得の為の講座です。修了後は、幼児さんすうインストラクター認定講師として登録することが出来ます。
幼児さんすう指導法・アドバイザー養成講座」は、一般社団法人日本幼児さんすう協会の講座で、協会から修了証が発行されます。
その他、幼児さんすうインストラクター認定講師対象の「幼児さんすうスクール開講講座なども開講しております。

関連記事

幼児さんすうインストラクター篠崎菜穂子さん

幼児さんすうインストラクター篠崎菜穂子さんの画像

幼児さんすうインストラクター篠崎菜穂子さんのご紹介

幼児さんすうインストラクター
フリーアナウンサー

幼児さんすうインストラクター高橋潤子さん

幼児さんすうインストラクター高橋潤子さんの画像

幼児さんすうインストラクター高橋潤子さんのご紹介

幼児さんすうインストラクター
幼児さんすうスクールSPICA教室長

福島県須賀川市の幼児さんすうインストラクター高田美里さん

福島県須賀川市の幼児さんすうインストラクター高田美里さんの画像

幼児さんすうインストラクター高田美里さんのご紹介

幼児さんすうインストラクター
学習サロン「マナビノモリ」代表